もし地理好き女子のアイドルグループができたら

オタクなアイドルで成功した「でんぱ組.inc」

みなさんは、「でんぱ組.inc」というアイドルグループを知っていますか?
「でんぱ組.inc」は女子5人組のアイドルグループで、メンバーそれぞれが、アニメ、マンガ、ゲームなどのオタクだそうです。オタクとアイドルという、秋葉原を構成する要素を組み合わせてつくられた「でんぱ組.inc」は、アキバカルチャー(秋葉原のオタク文化)を代表するアイドルグループになっています。

「でんぱ組.inc」はオタクとアイドルを組み合わせてつくられたということですが、地理オタクとアイドルを組み合わせて、地理好き女子のアイドルグループをつくったらどうなるでしょうか。

地理好き・地理オタクなアイドルをつくろう

そうですね…まず、清楚系女子5人組で構成され、

メンバーそれぞれが地理オタクということで、

Aさん:地名オタク
Bさん:地形オタク
Cさん:測量GISオタク
Dさん:地図オタク
Eさん:統計オタク

という、これでもかというくらい濃い地理学の知識をもったメンバーで構成されます。

もちろん熱狂的な地理オタクがファンとなります。

デビュー曲は、歌詞に地名とか地理用語が沢山入っているでしょうね。

そして、地理学会の学術大会とか、全国の地理学科がある大学の学園祭に呼ばれるでしょう。

あと、タモリ倶楽部とブラタモリのレギュラーは堅いですね。

ライブとかをする活動拠点は、日本地図センターのワンフロアとかどうでしょう。ライブに行くついでに地形図を買うという…

ちなみに私はAさん推しです。地名オタクですから。

こういうアイドル、意外といけそうな気がしてきたけど…
いつの日か、地理好き女子のアイドルグループが世に出ることを期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする