サイコロ3 第一夜 俺的名ゼリフをランキングで発表!

テレビ・ラジオ
スポンサーリンク

北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」。その「サイコロの旅」で、最長の放送時間となった「サイコロの旅 第三弾 自律神経完全破壊」。数々の伝説を残したこの回ですが、今回は勝手にこの「サイコロ3 第一夜」の名ゼリフを私の独断と偏見で選び、ランキングにしました。

では、行きましょう。

第3位

ふてぶてしいですねぇ。見てください、この風体、でっかい窓。

鳥取行きの深夜バス「キャメル号」に乗り込む前、バスの風貌を見て、大泉さんが発した一言。完全にひねくれてる大泉氏、よく考えると、深夜バスの窓はだいたい大きい。

第2位

オイ待てよ、懐かしいけど“サイコロの旅”って書いてるぞ

樋口了一さんの取材のために東京に来た、と思っている大泉氏。取材が終わり、ミスターが袋から取り出したのはまさかのサイコロのフリップ。うわぁ、だまされたと思った大泉氏が発した一言。

第1位

コレ本当に視聴者見たがってるのかい?視聴率上がんなかったら怒るぞオレ!

だまされて、失意の中、サイコロを振った大泉氏。出た目は、キャメル号鳥取行き 乗車時間10時間30分…。キレた大泉氏が発した珠玉の一言。これは、本音でしょう。


番外編

鳥取のまち、全然なにもないですね。まぁ、二度と来ないからいいでしょう。

深夜バスに乗り、鳥取にやってきたどうでしょう班。鳥取駅前でミスターが発した暴言。まさかこの数年後に、原付バイクに乗って鳥取に来ようとは、だれも思っていなかったでしょう。

いかがでしたか。みなさんの好きなセリフはこの中にあったでしょうか。好きなセリフがこの中にあった方は、私のツイッターのブログツイートのリツイートお願いします。

【予告編】

次回は、「サイコロ3 第二夜」の俺的名ゼリフをランキングで紹介しちゃいます。お楽しみに!

↓↓↓

サイコロ3 第二夜 俺的名ゼリフをランキングで発表!
北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」。その「サイコロの旅」で、最長の放送時間となった「サイコロの旅 第三弾 自律神経完全破壊」。数々の伝説を残したこの回ですが、今回は勝手にこの「サイコロ3 第二夜」の名ゼリフを私の独断と偏見で選び、ラン...

 

スポンサーリンク



この記事を書いた人
細田貴洋【地理・地図ライター】

ほそだたかひろ

地理・地図に詳しい【地理・地図ライター】

駒澤大学地理学科卒(都市地理学)、学士(地理学)

国内旅行業務取扱管理者

テレビラジオ、アートといったカルチャーにも詳しい

■書籍執筆
「東大生に挑戦!47都道府県なぞ解き&学習BOOK」(主婦と生活社)

■メディア出演
・スマホRPG「三國志真戦」公式YouTube生配信
・FM NACK5『THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」』出演
・LuckyFM茨城放送「HAPPYパンチ!」出演

■Webメディアで地理系記事を多数執筆→詳しくはプロフィールページをどうぞ

Webデザイナーもやってます。

ペンネーム「モリオカケンジ」

細田貴洋【地理・地図ライター】をフォローする

記事執筆・メディア出演などのご依頼、お問い合わせはこちら↓

私、ホームページ制作もやってます↓

テレビ・ラジオ地理
スポンサーリンク
細田貴洋【地理・地図ライター】をフォローする
スポンサーリンク
芸術地理学通信

コメント

タイトルとURLをコピーしました