笑っていいとも!!

テレビ・ラジオ
スポンサーリンク

クリスマス特大号!

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスといえば、去年の今頃、
笑っていいともラストクリスマス特大号」がやってましたね。
私は、去年「笑っていいとも」終了の発表があってから、
毎日番組を録画し、食い入るように見てました。
あまりに見ていたため、一種の精神安定剤のようになってました。
その日の笑っていいともを見ないと気が済まないのです。
なぜそこまで、私は「笑っていいとも」にはまっていたのでしょうか。

「笑っていいとも」の魅力

それはいくつか理由があります。
ひとつはこじんまりとしたスタジオで、
出演者がわいわいがやがややって、突発的な驚きや笑いが起きる。
そんなカオスな感じハプニングがおもしろかったのと、

もうひとつは、新宿に行けばスタジオアルタが見えて、

そのなかで生放送をやっているという事実。

新宿に行けばタモリさんに会える、そんな気がして…

テレビというものが自分の身近に感じれる、そんな番組でした。

いいとも=伝統芸能、無形文化財

あと、番組から漂うどことない昭和感がたまらなく好きだったなぁ。
番組ロゴとかテーマソングとか。
まぁ、番組開始からからテイストを変えずやってるからですよね。
普通なら、飽きて変えますけど、ずっと変えていない。
マンネリを超えて伝統芸能、
無形文化財の域まで達してますよ、ほんとに。
一年に一回「年忘れ特大号」だけ復活してくれないかな…そんなことを思っています。
この記事を書いた人
細田貴洋【地理・地図ライター】

ほそだたかひろ

地理・地図に詳しい【地理・地図ライター】

駒澤大学地理学科卒(都市地理学)、学士(地理学)

国内旅行業務取扱管理者

テレビラジオ、アートといったカルチャーにも詳しい

■書籍執筆
「東大生に挑戦!47都道府県なぞ解き&学習BOOK」(主婦と生活社)

■メディア出演
・スマホRPG「三國志真戦」公式YouTube生配信
・FM NACK5『THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」』出演
・LuckyFM茨城放送「HAPPYパンチ!」出演

■Webメディアで地理系記事を多数執筆→詳しくはプロフィールページをどうぞ

Webデザイナーもやってます。

ペンネーム「モリオカケンジ」

細田貴洋【地理・地図ライター】をフォローする

記事執筆・メディア出演などのご依頼、お問い合わせはこちら↓

私、ホームページ制作もやってます↓

テレビ・ラジオ
スポンサーリンク
細田貴洋【地理・地図ライター】をフォローする
スポンサーリンク
芸術地理学通信

コメント

タイトルとURLをコピーしました