LuckyFM 茨城放送に出演!あの「到達不能極」を紹介しました!

テレビ・ラジオ
スポンサーリンク

2022年4月19日(火)12:40頃〜

関東のFMラジオ局 LuckyFM茨城放送のラジオ番組

HAPPYパンチ!」(平日9:00〜13:00)に電話出演いたしました!

この日の番組テーマが「地図」。

こちらの番組、いつも聴いていたのですがテーマが「地図」ということで思わずツイート(午前11:00頃)。


するとツイートを番組で取り上げていただき、「ぜひ出演してほしい!」「連絡ください」とのこと。

あらためて番組にメールを送ると、あれよあれよとう間に出演が決まりました。

放送中に出演が決まるなんて、ラジオってすごい!

急な展開でしたが、快く受け入れてくださったパーソナリティ、スタッフのみなさん、ありがとうございます!

番組内ではパーソナリティーのKATSUMIさん、大島千穂さんと10分ほどトーク。

お二人には、このブログでも取り上げた最果ての地「到達不能極」をご紹介しました。

「到達不能極」について詳しく知りたい方はこちら
↓↓↓

その他に地図上でおもしろい場所として伊豆諸島の「青ヶ島」を紹介。

また、地理院地図の時代別航空写真について、地図からみた茨城県のイメージについてもお話しました。

お二人とも興味深く話を聴いていただき、とても安心してトークができました。

これを機に毎週地図のおもしろさを語ってほしい」とおっしゃっていただき感無量。

もし「地理・地図コーナー」をつくっていただけたら、よろこんで出演いたします!

地理・地図ネタ豊富にありますので。

あらためて、KATSUMIさん、大島千穂さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

そして、この放送を聴いたリスナーの方々、少しでも地理・地図に興味を持っていただけたらうれしいです。

また執筆のお仕事、メディア出演のご依頼も随時お待ちしております!


また番組聴いてないという方は以下のリンクからどうぞ、01:44:00くらいに出演してます。
↓↓↓

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

「HAPPYパンチ」公式ホームページ
↓↓↓

LuckyFM 茨城放送
LuckyFM 茨城放送は、FM水戸局94.6MHz、AM水戸局1197kHz、土浦・県西1458kHzで茨城県内をカバーするラジオ放送局です。

茨城放送について取り上げた記事
↓↓↓

この記事を書いた人
細田貴洋【地理・地図ライター】

ほそだたかひろ

地理・地図に詳しい【地理・地図ライター】

駒澤大学地理学科卒(都市地理学)、学士(地理学)

国内旅行業務取扱管理者

テレビラジオ、アートといったカルチャーにも詳しい

■書籍執筆
「東大生に挑戦!47都道府県なぞ解き&学習BOOK」(主婦と生活社)

■メディア出演
・スマホRPG「三國志真戦」公式YouTube生配信
・FM NACK5『THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」』出演
・LuckyFM茨城放送「HAPPYパンチ!」出演

■Webメディアで地理系記事を多数執筆→詳しくはプロフィールページをどうぞ

Webデザイナーもやってます。

ペンネーム「モリオカケンジ」

細田貴洋【地理・地図ライター】をフォローする

記事執筆・メディア出演などのご依頼、お問い合わせはこちら↓

私、ホームページ制作もやってます↓

テレビ・ラジオ
スポンサーリンク
細田貴洋【地理・地図ライター】をフォローする
スポンサーリンク
芸術地理学通信

コメント

タイトルとURLをコピーしました